家電製品のメーカー保証(通常1年)が終了した後も、保証料をいただくことでメーカーと同等の保証を一定期間延長するサービスです。
大手家電量販店の他、ネット通販などでも多く利用されており、サービスとして広く認知されています。
製品故障時の受付から修理手配、保証運用など、自社だけでは運営しにくいサービスの仕組みを、提供するサービスです。
クロネコヤマトでは家電製品を長期間安心してご利用いただくために、損害保険会社との連携による保証運用を行っております。※1
従来の保証では対象にならなかった「落下」や「水濡れ」による故障でも保証を受けられるプランをご用意しております。
保証に加入した製品が回収修理対象製品の場合は、お電話一本でご自宅までクロネコヤマトのドライバーが故障品の回収に伺います。※2, ※3
家電製品の自然故障(製品自体の不具合による故障)を対象に、メーカー保証期間を含む5年間の延長保証が受けれられるサービスです。
修理上限金額内であれば、何度でも無償修理を受けることができます。
家電製品の自然故障に加え、突発的なアクシデント(落下・水没・火災・落雷等)による物損故障をカバーする延長保証が受けられるサービスです。
サービスの詳細はこちら住宅設備機器の自然故障を対象とした延長保証サービスです。保証期間は5・8・10年(メーカー保証期間を含む)から選択ができます。
サービスの詳細はこちら腕時計製品の自然故障に加え、突発的なアクシデント(落下・水没・火災・落雷等)による物損故障をカバーする延長保証が受けられるサービスです。
サービスの詳細はこちら1. サービスの導入がお手軽
2. 便利なシステムの提供
3. 分かりやすい料金設定
お申込みからサービス利用開始までの日数:2週間程
ご契約の審査をいたします。審査の結果によりご希望にそえない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
3営業日
ご契約の審査が完了しましたら、弊社より仮パスワードをご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。
アカウントログイン後、口座振替依頼書をダウンロードできます。出力した上で、ご記入後、下記まで郵送してください。
10日間程
引落口座登録の完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛にサービス開始のご案内をお送りします。
初回引き落としが間に合わない場合、保証料のご請求を銀行振込でお願いする場合がございます。
Q:クロネコ延長保証サービスを販売したいのですが、どうすればよいですか?
A:まずは「契約店」となっていただく必要がございます。「ご契約はこちらから」より手続きを進めて頂き、専用のアカウント(ID、パスワード)を弊社が発行した後、ご利用いただくことができます。
Q:契約店になるために、何か条件はありますか?
A:特に条件はございません。事業の規模に関わらず、対象製品の取扱いがあれば、契約店のお申込みをしていただけます。
Q:契約店となるために、初期導入費や月々の運用費はかかりますか?
A:初期導入費や月々の運用費はかかりませんので、ご安心ください。
月々、販売していただいた保証料のみをご請求させていただきます。
Q:各サービスの保証料は、いくらになりますか?
A:新規契約店のお申込みページ内に、各サービスの規定と料金を掲載しておりますので、そちらからご確認ください。
Q:家電の販売量に波があるのですが、それでも利用することは出来ますか?
A:問題ございません。家電を販売した際に、あわせて保証をお客様にお勧めください。
Q:保証書はどのようにお客様へお渡しするのですか?
A:契約店では保証書の発行ができません。保証登録をしていただいた後、弊社よりお客様へ直接郵送またはメールにてお送りいたします。
Q:購入されたお客様より製品が故障したとの連絡を受けましたが、どのような対応をすればよいですか?
A:修理の手配は弊社で行います。クロネコ延長保証窓口【0800-100-9615(フリーコール 10:00~19:00 日曜・祝日休み)】を
お客様にご案内ください。